doTERRA(ドテラ)とは?

ドテラは、アメリカのユタ州に本社を置くエッセンシャルオイルのメーカーです。

ドテラとは、ラテン語で「地球(TERRA)からの贈り物」という意味です。

ドテラでは、すべての製品にCPTGという独自の品質基準を設けることで、自然の恵みがギュッと濃縮された純度・品質ともに高グレードなエッセンシャルオイル製品を提供しています。

100%純粋な天然オイルは、まさに地球からの贈り物です。

メディカルアロマテラピーとは?

「即効性はあるが長期使用では副作用が心配な西洋医学」と、「即効性があるものが少ないが長期的服用で体質を改善する漢方薬」の中間のような存在として認識されています。

ヨーロッパでは、風邪などの伝染性疾患やニキビ、アトピー性皮膚炎、睡眠障害、うつ病、消化器系疾患、がん、放射線被ばくなどさまざまな症状への作用が確認されており、一般的にもその効果が広く認知されています。

最近では日本でもメディカルアロマテラピーが注目され始め、症状の改善目的で処方する医療機関も出てきました。

医療従事者が中心となって設立された団体や研究会もいくつかあり、日本でも健康維持や病気の予防・治療にエッセンシャルオイルが積極的に用いられる日も近そうです。

(エッセンシャルオイルハンドブック入門編より)


・メディカルアロマ講座 1000円〜

家庭に常備しておくとお薬箱の機能を果たす10本のエッセンシャルオイルについて学びます。


・ドッグアロマ講座 1000円〜

心地良い香りで愛犬との深い繋がりと癒しを実感するメディカルアロマのドッグケアについて学びます。


・メディカルアロマの処方 1000円(メール対応可能)

心や身体の状態や困っていること、悩んでいること、または日常生活でアロマを使ったり応用をしたいと思っていることなどからメディカルアロマの処方をします。

アロマタッチテクニック®とは?

総合医療とエッセンシャルオイルの第一人者であるデイビット・ヒル博士により、経験や技術の有無にかかわらず誰でも簡単にできるように開発されたトリートメントの手法です。

アロマタッチテクニック®は、ドテラの8種類のエッセンシャルオイルを使い、背中や足の裏などに順に吸収させることにより、ストレス・毒物によるダメージ・炎症反応・自律神経失調症などの改善に効果的に働きかけるように作られています。


・アロマタッチ施術 初回2000円

2回目以降8本のエッセンシャルオイルとタオル持参で割引 3500円


・アロマタッチテクニック®講座 3000円

アロマタッチの施術が出来るようになる講座です。